基礎化粧品

乾燥肌の人こそ使いたいオススメ化粧水4選!!

今現在、自分の肌に悩みを持っているという方は多いかと思います。

特に女性に多くあげられている乾燥に悩みを抱えているという方はどのくらいいるでしょうか。

ちゃんとした肌ケアをしていたつもりでもいつのまにか乾燥肌になっていたという方も多いものです。

今までの肌ケアが間違っていたとなるとこれからどんな化粧品で肌ケアをしていけばよいのかわからないですよね。

しっかりと肌ケアをしていたつもりでも間違った肌ケアによって乾燥肌を促進されてしまうという場合はよくあります。

乾燥肌にも様々ありますが、どういった化粧品を使えば良いのか今回は4つの化粧品をみていきたいと思います。

敏感肌・乾燥肌のための「アヤナス」

乾燥肌と感じた時に調べると、まずでてくるアヤナスは、敏感肌・乾燥肌に悩む方のためにつくられた専門のブランドです。

ポーラ・オルビスグループから開発され、独自に研究された特許技術により保湿力が抜群です。

乾燥肌には、保湿力が必須とされ保湿力の中でも最も効果が高いセラミドが配合されているのが特徴です。

肌の表面だけでなく内側から潤いを与えてくれます。

保湿力で皮膚をカバーすることで潤いを持続することができます。

敏感肌の方でも安心して使うことができるよう皮膚科医が立会いのものにパッチテストも行われています。

乾燥肌の方も肌ケアは大切ですが、肌への負担となる刺激は禁物です。

肌をケアしながらも負担をかけないという絶妙なバランスを保つことのできるアヤナスは、まだ使ったことがないという方は一度試す価値があります。

はじめやすいトライアルセットもあるので、まずは効果を実感してみてください。

肌の悩みに合わせた「ビーグレン」

ビーグレンの化粧品の一番の特徴といえば、肌の悩み別に合った化粧品を選ぶことができる点といえます。

しかし、悩み別といっても自分の肌が乾燥しているのか、油分が多いのかしっかりと理解出来ている方は意外と少ないものです。

肌につっぱりやかさつきが少しでも感じはじめたら乾燥肌の初期段階ともいえますが、実際に乾燥肌になったと判断するのは難しいです。

ほとんどは、初期段階を経てよりつっぱりやかさつきを感じはじめてから乾燥していると気づくのが遅れてしまうものです。

そこでビーグレンではお肌診断により、今現在自分の肌がどういう状態なのか判断してくれます。乾燥にも早めに対応できます。

乾燥肌の方には、足りてない水分を補い、すぐに保湿することで浸透力をアップさせてくれます。

潤いのある肌へと改善効果がありますのでぜひ試してみてください。

フィルム技術の「アスタリフト」

テレビCMで一度は目にしたことのあるアスタリフトは、乾燥肌に効果があるってご存知でしたか?

綺麗な肌の芸能人に釘付けになってしまい、どういった効果のある化粧品なのか知らないという方も多いでしょう。

フィルムメーカーで有名な富士フィルムが開発したアスタリフトは、フィルムの技術を応用しました。

美容成分の高いアスタキサンチンのナノ化することに成功しナノアスタキサンチンを開発しました。

浸透力をアップさせるナノアスタキサンチンに、保湿力が最も高いといわれているセラミドを配合することにより、肌の奥へと保湿成分を浸透させることで保湿力を維持できます。

スキンケアの成分として配合させるには難しいといわれていた赤の成分であるリコピン・アスタキサンチンを配合することができたことで、ハリ・潤いのある肌へが実現しました。

乾燥肌に悩みがあるけど、まだ試したことがないという方はぜひ一度試してみてください。

オルビス アクアフォース

オルビス製品の中でも、乾燥肌で悩んでいる方のために開発されたアクアフォースは、乾燥肌用化粧品にありがちなベトベト感のないさっぱりとしながらもモチモチな肌への効果があります。

乾燥肌のタイプによって合わせることができるよう種類も豊富で、乾燥肌の初期段階から、ずっと乾燥肌に悩み続けている方まで対応できます。

高い保湿力が最大の特徴です。スキンケア直後だけでなく長く潤いのある肌を保つことで乾燥肌から潤いのある肌を手に入れることができます。

潤いが持続することでキメが整い肌トラブルの原因となる汚れをよせつけません。

トライアルセットはたっぷり3週間分もあるのが自信の表れといえます。

まだ使ったことがないという方もじっくりと効果を実感できます。

まとめ

乾燥肌に悩んでいる方におすすめの化粧品を4つ紹介しました。

乾燥肌といっても軽度なタイプから重症化してしまっているなど様々な種類があり、評価がよいから必ずしも効果があるというわけではありません。

評判や評価を参考にしつつ、自分の肌にはどういった成分が必要でどんな化粧品が合っているのか探してみましょう。

化粧品にはトライアルセットやサンプルがあります。

まだ使ったことのない化粧品を買って合わなかったということのないよう、まずはトライアルセットやサンプルを活用しましょう。

サンプルで効果があれば購入してほしいというためにあるものですので、自分が必要としている成分が入った化粧品は積極的に試してみるとよいでしょう。