ほうれい線向けの化粧品

ほうれい線を手軽に治すには?おすすめのプチプラクリーム3選!

見た目年齢を大きく左右するのが、口元の「ほうれい線」ですよね!

自分にもできてしまった! と気付いてしまうと……

気になる(汗)どうにかしたい!!と思いますよね><

ほうれい線は年齢とともに深くなってくるといわれているので、一刻も早く、ケアを始めたいところですが……

ほうれい線のようなエイジングケア製品となると、お値段もそれなりに高価なものが多いですよね(汗)

お財布と相談すると、なかなか手が出ない……という方も多いのではないでしょうか??

そこで、今回は、プチプラで手に入る、ほうれい線におすすめのクリームをご紹介してみたいと思います!

「ほうれい線は気になるけど、お金はそんなにかけられない」

「まずは手頃なものから試してみたい」

という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

では早速ご紹介してゆきましょう!!

ほうれい線におすすめのプチプラクリーム3選!

ここでは、ほうれい線に効果が期待できるクリームを3つ選んでみました!

基準としては、以下の点を満たすものを選んでいます。

  • 2000円以下で買える
  • ほうれい線に効果があるといわれている成分が含まれている
  • ほうれい線対策の基本である保湿に使いやすいクリーム状

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル

価格:1,058円 内容量:100g

こちらはオールインワンタイプのゲルクリームで、特徴としては、プラセンタエキスが含まれていることです。

プラセンタは、肌の中のコラーゲンを増やす働きがあるとされ、肌のハリを回復してくれるので、ほうれい線に効果が期待できる成分です。

プラセンタ配合の化粧品は全体的に値段が高めの傾向にあるのですが、こちらは100gのたっぷりサイズで1000円程度と、かなりコストパフォーマンスの高い商品となっています。

ヒアルロン酸、水溶性コラーゲンなど、プラセンタ以外の保湿成分も含まれていて、実際に使った方の口コミでも、保湿力を実感する声が多く見られました。

美白成分も配合されているということですので、ほうれい線と同時に、乾燥、肌のくすみなどを感じている方にもおすすめです。

デュプレール Wセラミド+馬油クリーム

価格:1,728円 内容量:200g

セラミドの中でも、もともと肌に存在する成分で、特に保湿力が高いとされているヒト型セラミドと、人間の皮脂に近いとされる馬油を配合したクリームです。

ヒト型セラミドはその浸透力の高さから、効果的に肌のうるおいを補い、コラーゲン生成まで促す効果が期待される成分です。

成分表示を見てみると、「セラミド2」と「セラミド3」が配合されています。

どちらもヒト型セラミドに分類されるセラミドで、特に「セラミド3」は保湿機能に加え、シワの深さを軽減する効果があると言われています。

この価格帯で、しかも大容量となると、セラミド配合の化粧品は他になかなか見当たらないかと思います。

クリームパックとしてたっぷりと使用する使い方も推奨されていますので、気軽にセラミド化粧品を使ってみたいという方にはおススメの商品です。

ビタミンワールド レチノールクリーム

価格:1,880円 内容量:56g

こちらは海外を中心に販売されている、レチノール配合のクリームです。

ハワイやグアムなどで購入する方も多いようですが、現在国内の通販サイトでも販売されています。

レチノールは、しわの改善効果が認められている成分です。

肌の中でコラーゲンを生成する繊維芽細胞の働きを活性化する効果や、肌のターンオーバーを促進する効果があるので、肌のハリを高め、しわを軽減してくれることが期待される成分なのです。

レチノールが配合されているクリーム自体が国内ではあまり多くなく、また価格も高めのものが多いのですが、海外ではレチノールはメジャーな美容成分ということで、海外製品のこちらは比較的内容量も多く、値段も抑えめとなっています。

注意したいのは、レチノール自体が肌の新陳代謝を高める一方、刺激や赤みを引き起こすことがある成分だという点です。

肌が弱い方などは、使用に注意が必要な場合があります。

プチプラクリーム3つ、それぞれの違いとポイント

今回選んだ3つのクリームは、それぞれ主要成分が

  • プラセンタ
  • セラミド
  • レチノール

と違ったものになっています。

これらの成分の中で使ってみたいものということで選んでいただくのもよいと思います。

ハリの回復が気になる方はプラセンタ

特に乾燥が気になる方はセラミド

より積極的にシワをケアしたい方はレチノール

といったように、同じほうれい線でも、感じている肌の状態や悩みを基準にしてクリームを選ぶようにするとよいかもしれません。

また、どの製品も現在ネット販売が中心となっているようなので、実店舗で見つからない場合は、通信販売を利用して購入することができます。

まとめ

いかがでしたか??

プチプラクリームの中にも、ほうれい線をケアする成分が含まれている商品があることがわかりました。

手頃な価格の化粧品は、本当に魅力的ですよね。

ほうれい線は気になるけれど、ケア製品のお値段でためらっていた方は、こうした価格帯のものから、ぜひ試してみるとよいのではないでしょうか^^