ほうれい線向けの化粧品

アヤナスがしわやたるみに効果がある理由は?大事な5つのこと

ポーラ・オルビスグループが、乾燥肌・敏感肌用のエイジングケアラインとして販売しているのが、アヤナスのスキンケアシリーズです。

加齢によるしわやたるみ、ほうれい線などが気になりはじめた世代に、低刺激で使いやすいケア製品として人気があります。

乾燥肌・敏感肌用に開発されているので、デリケートな肌にも使うことができ、しかも効果を感じる人が多いアヤナスですが、なぜ、しわやたるみに効果が期待できるのでしょうか??

ここでは、アヤナスがなぜしわやたるみに効果があるのか、成分や効果が出るしくみについて、詳しくアヤナスの特徴をご紹介していきたいと思います^^

エイジングによる肌の変化が気になっている方や、敏感肌だけど、エイジングケアはきちんとしたい!という方は、ぜひアヤナスについてチェックしてみるとよいと思います!

では、早速見てゆきましょう!!

アヤナスがしわやたるみに効果がある理由

アヤナスは、エイジングケアを目的に作られた製品です。

世界レベルの研究開発力があるといわれている、ポーラ研究所の技術を生かした、さまざまな機能が盛り込まれた製品となっています。

しわやたるみを防ぐ機能も盛りだくさんなのです。

アヤナスがしわやたるみに効果がある理由をいくつかご紹介しましょう。

肌温度を上げて、バリア機能を向上し、老化を防止

ポーラ研究所の研究で、ストレスや睡眠不足などの要因で、皮膚の温度が低下することがわかっています。

皮膚の温度が下がると、肌の老化につながります。

それは、下のような順序で起こります。

・皮膚の温度が低下する

↓↓↓

・健康な角質を生み出す機能が低下し、バリア機能が弱まって、肌トラブルが起きやすくなる

↓↓↓

・慢性的な炎症が起き、コラーゲンが破壊される

↓↓↓

・老化が加速してしまう

こうした流れをふせぐため、アヤナスには「ジンセンX」という、皮膚温度を上昇させる成分が配合されています。

「ジンセンX」は、朝鮮人参の効果が高い部分を高濃度・高精製した成分で、ポーラ研究所オリジナルの成分です。

海藻由来成分でコラーゲン生成を170%までアップ

しわやたるみの防止には、肌の中で、ハリを保ってくれるコラーゲンの生成をうながすことが必要です。

アヤナスに含まれる「CVアルギネート」は、海藻由来の成分で、コラーゲンを生み出す「繊維芽細胞」を活性化させる機能があります。

コラーゲンを外から与えるのではなく、みずからコラーゲンを生み出すことのできる肌にしてくれるのです。

こちらも、ポーラ研究所オリジナル成分で、コラーゲン産生量を170%までアップしてくれます。

ビルベリー葉エキスで、GABA産生促進、繊維芽細胞も増加

コラーゲン生成にはたらきかける成分としては、ビルベリー葉エキスもアヤナスには配合されています。

この成分は、リラックス成分として知られる「GABA」を、肌内部で増やしてくれる酵素を生み出す効果があるほか、コラーゲンやヒアルロン酸などを作り出す「繊維芽細胞」を増加させてくれる機能もあります。

つまり、アヤナスは、「繊維芽細胞」を増やし、活性化させることで、肌のコラーゲンを生み出す力を向上させる効果が期待できるんですね^^

セラミドでしっかりと保湿

肌の老化防止のための基本ともいえるのが、保湿ケアです。

アヤナスには、肌の保湿に効果の高いセラミドも配合されています。

配合されているのは、効果が高いといわれているヒト型セラミドの中でも、特に保湿力が強い、セラミド2と呼ばれる種類です。

このセラミド2を、通常の20分の1のサイズに処理し、浸透力が4倍になったものが、アヤナスに配合されている「セラミドナノスフィア」と名付けられた成分です。

効果の高いセラミドでしっかりと肌が保湿されることで、ダメージを受けにくく、老化しにくい肌がキープされるのですね。

外部刺激から肌を徹底的に守る!

アヤナスには、特許を取得している「ヴァイタサイクルヴェール」という技術も使われています。

これは、肌をラップのように包み、空気中のほこり・乾燥・花粉・雑菌などの外部刺激から肌を守り、同時に肌の中にうるおいを閉じ込めてくれる機能です。

外部刺激からしっかりと肌を守りながら、さまざまな機能成分が肌のハリを向上させてくれるので、アヤナスはしわやたるみに高い効果が期待できるんです!

こんな人におすすめ

アヤナスは、有名メーカーならではの高い研究開発力を生かし、しわやたるみなどのエイジングケアのために、沢山の有効成分が盛り込まれていることがわかりました。

アヤナスの特徴としては、こうした高いエイジングケア効果と、敏感肌・乾燥肌を守ってくれる優しさを両立していることが挙げられるでしょう。

エイジングケア製品はたくさんありますが、デリケートな肌にも使える!という特徴はなかなか珍しいのではないかと思います。

ですので、「肌荒れや乾燥は起こしたくないけれど、エイジングケアの効果も欲しい」というタイプの方には、アヤナスはおすすめの製品です。

まとめ

いかがでしたか??

今回はアヤナスがしわやたるみに効果がある理由をご紹介しました。

さすが有名なメーカーの製品だけあって、効果が期待できそうなオリジナル成分がたっぷりと盛り込まれていることがわかりました。

気になった方は、トライアルセットなどで試してみるのもいいですよ^^