ほうれい線向けの化粧品

40代女性にアヤナスが人気の理由は3つ?アヤナスが人気の理由について

国内を代表する大手化粧品メーカーの一つである、ポーラ・オルビスグループから生まれた敏感肌・乾燥肌用スキンケアのブランドが、DECENCIA(ディセンシア)です。

ほうれい線や目もとのシワが気になる……という女性に向けて、こちらのブランドから販売されているのが、「アヤナス」というプレミアムエイジングケアのラインなのですが、このアヤナスが、クチコミサイトのランキングで一位を獲得するなど、なかなかの人気となっているらしいのです。

特に、エイジングの悩みが出てくる40代女性に人気があります。

ではなぜアヤナスが、エイジングが気になる世代の女性たちに受け入れられているのでしょうか??

ここでは、アヤナスが40代女性に人気の理由をご紹介していきたいと思います^^

敏感な世代の女性に評判のアヤナス、同じような悩みを持つ方は気になりますよね??

ではさっそく、人気の理由に迫ってみます!!

40代女性にアヤナスが人気の理由とは??

ポーラ・オルビスグループといえば、知らない人はいないほどの有名化粧品メーカーですよね。

使ったことがある! という方も多いのではないでしょうか。

そのメーカーが特に

「敏感肌・乾燥肌用」の「プレミアムエイジングケア」ブランドとして販売しているのがアヤナスです。

このアヤナスが40代女性に人気の理由を、クチコミなどをもとにまとめてみました。

敏感肌を想定した優しい処方で刺激が出にくく、使いやすい

まず一番多くみられたのが、

「敏感肌だけど、アヤナスは使ってもアレルギー反応などが起きにくく、使いやすい」

という意見でした。

エイジングケア化粧品はとても多くの種類が販売されています。

しかし、効果が高いということは、成分濃度が高かったり、組成によっては肌に刺激の強いものも少なくありません。

しかし、アヤナスの場合、もともと乾燥肌や敏感肌の方を想定して作られており、アレルギーテスト済み、合成香料不使用、無着色など、肌に安心して使える処方になっていることが、多くの人に受け入れられている理由の一つのようです。

他のエイジングケア化粧品は肌に合わなかったけれど、アヤナスは大丈夫だった! という人も多いようでした。

保湿力があり、乾燥によるしわなどに効果が感じられる

実際に使っている人は、アヤナスには十分な保湿力があると感じているようです。

例えば化粧水の場合、とろみのある感触で、温感も感じられるようになっています。

しっかりと肌に潤いを与えてくれる使用感を感じる人が多いとのことでした。

また、保湿力があるので、「乾燥による小じわに効果を感じる」という声もみられました。

保湿効果の高いヒト型セラミドが配合されている

アヤナスにはセラミドという成分が配合されていますが、セラミドと呼ばれる成分には、実はいくつもの種類があります。

その中でも、人の肌に存在する成分と同じ成分である、ヒト型セラミドが、保湿に高い効果を発揮すると言われています。

さらに、アヤナスに配合されているのは、ヒト型セラミドの中でも特に水分を保持する力が強い「セラミド2」という種類です。

しかも、アヤナスのセラミドは、「セラミドナノスフィア」と名付けられた、通常のセラミドの20分の1サイズで、4倍の浸透力がある状態で配合されています。

美容意識の高い40代女性の間では、この高品質なセラミドが含まれているからアヤナスを選んだ! という意見がみられました。

肌のハリ感が復活するのが実感できる

アヤナスを半年~一年以上使っている女性からは、「肌のハリが戻るのを感じられた」という感想が挙がっていました。

肌に優しいだけではなく、効果が実感できることも、アヤナスが選ばれている理由のようです。

大手メーカーにより特許が取得された技術が用いられていて、信頼できる

ここまで、アヤナスが人気の理由をご紹介してきましたが、

これらの効果や特徴を支えているのが、大手メーカーであるポーラ・オルビスグループの高い技術力です。

たとえば、「ヴァイタサイクルヴェール」という技術は、ディセンシアだけの特許技術です。

これは、成分が肌表面をラップのように包み込んで、ほこり、乾燥、花粉、雑菌などのさまざまな外部刺激から肌を守ってくれる機能なのだそうです。

このほかにも、保湿や肌のハリをアップするための機能がたくさん盛り込まれている、アヤナスシリーズの商品ですが、こうした機能はやはり大手メーカーの技術力があってこそのものだと考えられます。

効果についても、自社の研究所による調査結果が上げられていますから、使用する側としても、安心して使用することができますし、効果に期待する人も多くなりますよね。

まとめ

いかがでしたか??

ここではアヤナスが40代に人気の理由について、クチコミや商品の情報をもとにご紹介してきました。

敏感肌や乾燥肌でも使いやすいエイジングケア製品として、多くの人に評価されていることがわかりました^^

保湿力やハリを実感している人も多く、年齢による肌の悩みを持っている方は、試してみる価値があります。

特に、エイジングケアはしたいけど、肌がデリケートで、ケア製品の使用に抵抗があるという方は、アヤナスのようなタイプの製品がぴったりです。

もちろん、化粧品のマッチングには個人差があり、必ずアレルギー反応などが起きないというわけではないので、慎重にテストすることをおすすめします!

アヤナスはトライアルキットも発売されているようなので、賢く試してみたいですね^^