保湿化粧品の選び方

20代から始める!!乾燥肌にオススメのスキンケア化粧品3選

まだまだ若い20代ですがこれから年齢を重ねる上で様々なことで大切な代といえます。

肌にも、変化が現れ今までしていなかったスキンケアにも手がかかるようになります。

その中でも、一年中気をつけていかなくてはいけないのが乾燥です。

乾燥肌なんてほど遠いと思っていてもスキンケア次第では年齢を重ねるほど乾燥肌になりやすいんですよ。

乾燥肌は目にみえない状態であることも多く、粉がふいてきたり、ヒビが入って割れてきたりと重症化されると治すにも大変ですから、乾燥肌にならないよう、また少しでもカサカサしたりツッパるかんじを感じたらすぐにケアをはじめていきましょう。

まだ乾燥肌のスキンケアなんてと思っている方も多いかと思いますが、20代だからこそはじめていくべきなんです!

そこで、乾燥肌にオススメのスキンケア化粧品を紹介します。

自分の肌に合うスキンケアはどういうものなのか参考にしていきましょう。

敏感肌と乾燥肌の女性のための専門ブランド「アヤナス」

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、最近口コミや評判などでも高評価で、雑誌などでも掲載され愛用している芸能人も多くいらっしゃいますよね。

注目されているにはもちろん理由があります。

アヤナスは、乾燥敏感肌用のスキンケアの中で保湿力とエイジング力が抜群です。

保湿だけでなく、エイジング力もプラスされ効果が落ちていないのは嬉しいポイントです。

敏感肌と乾燥肌を守るディセンシアだけの特許技術を採用し、世界をリードするポーラ研究所のエイジングケア研究を行っているのが最大の特徴となっています。

肌への負担となるアルコール・合成香料は不使用のため、敏感肌の方も安心して使用することができ、皮膚科医立会いテストを行い承認済なっているのも安心なポイントです。

保湿成分の中でも一番の有効成分であるといわれるセラミドの種類の「ヒト型ナノセラミド」が配合されているので保湿力は抜群です。

乾燥肌のケアをしながら、シワやたるみを予防し、肌にハリを与えるということができる化粧品はアヤナスならではの技術で、浸透力も抜群です。

スーッと伸びもよく、肌へのなじみがよくつけ心地もよいです。

10日間使ってみるだけで肌が変わるのが実感できるという方も多く、ぜひトライアルセットを試してみてください。

植物由来の酵母発酵エキスが特徴の「アルケミー」

アルケミーの化粧品の特徴は、まずは植物の酵母を使い発酵させて作られた化粧品であることです。

みずみずしい潤い・美しく整ったキメ・引き締まった毛穴・肌あれ予防の4つのポイントの全てをおさえることで、しなやかで潤いのある肌を手に入れることができ、肌が必要としている成分がバランスよくつめこまれている美容成分です。

植物由来の酵母発酵エキスVEGAL「ベガル」を独自に開発し、水分と油分のバランスを整えることで肌トラブルを防ぎ、ベガルと相性の良い保湿成分を配合することで保湿力と浸透力が抜群です。

化粧品としての重要なポイントともいえる肌へのなじみもよく、伸びもいいのでつけ心地もよいです。

酵母発酵エキスだけでなく、保湿の効果がある成分もしっかりと入っていて酵母独特の香りもなく、優しい香りでつけ心地もさっぱりしているのに、肌はモチモチで柔らかさを実感できます。

肌の奥深くまで浸透するので、潤いが持続し乾燥肌もおさらばです。

一週間のトライアルセットもあるので、まずは試しつ肌の潤いを実感してみてください。

長時間うるおいの肌への「ビーグレン」

乾燥肌に最も効果があるといわれているセラミドをたっぷりと配合しているビーグレンの化粧品は、セラミドを増やす保湿型ビタミンC誘導体を新しく取り入れたことで、長時間保湿の実現ができます。

ビーグレンは、肌の悩みごとに効果がある製品を組み合わせることでより集中したスキンケアができるようになっています。

スキンケアの成分を肌の奥まで浸透させる浸透力と、じっくりと溜め続けることのできる持続力があり、いつまでもうるおいのある肌を実感できます。

ビーグレン独自の浸透技術によって肌トラブルの元まで浸透し、長時間留まることで肌をおだやかにすることができます。

ビーグレンの化粧品にもトライアルセットがあります。

自分の肌に合った化粧品に出会うためにもトライアルセットを試してみましょう。

あなたにあったスキンケア診断により、あなたに合ったスキンケアを選ぶこともできるので利用してみるのもよいでしょう。

乾燥肌といっても乾燥肌にも様々なタイプがあり、まずは自分がどのタイプなのかをしっかりと理解する必要があります。

過度の刺激は肌への負担になってしまいますので、負担をかけずに自分に合った化粧品を選ぶようにしましょう。

まとめ

ここに挙げた3つのように、化粧品にはトライアルセットが多くあります。

トライアルセットで試してもらって続けてくれるであろう自信があるからこそのトライアルセットでもあります。

トライアルセットがある化粧品というのも安心につながります。

20代でスキンケアはまだまだと思わず、これから代謝が下がり、乾燥していく肌をしっかりケアしていきましょう。