口元にできてしまうほうれい線や、頬のたるみ……
スキンケアをしっかりしているつもりでも、年齢とともにこうした悩みが出てきてしまいますよね><
ほうれい線やたるみが出てくることで、顔全体が重力に負けて下がってしまっているようにみえ、実際よりも老けて見えてしまったりします(汗)
自分でできる対策を色々と試してみたけれど、どうしてもほうれい線やたるみが解消できない……
そんなとき、頼りになるのが、やはり美容整形ではないでしょうか??
専門医の手で、思い切って治療を受けてみたい!!
そう検討している人もいると思います。
ここでは、ほうれい線やたるみを美容整形で治すために、どれくらいの費用が必要?
効果はどのくらい期待できる??
といった疑問にお答えしていきます^^
ほうれい線やたるみの美容整形治療について知り、自分に合った方法を見つけてみましょう!
ほうれい線やたるみを美容整形で治す!! 費用や効果は?
ほうれい線やたるみを美容整形で治す方法はいくつか存在します。
ここでは、それぞれにかかる費用や、期待できる効果の現れ方や、持続期間について、治療法別にくわしくご紹介したいと思います。
①ヒアルロン酸注入
ほうれい線を主としたお悩みには、まずとヒアルロン酸注入と呼ばれる治療法があります。
これは、体内にも存在する成分で、肌の基礎を支えているヒアルロン酸を、ほうれい線部分に注入することで、ほうれい線のくぼみを肌の下から持ち上げて消す治療法です。
費用
ヒアルロン酸治療の費用の相場としては、
【0.1ccで4500円~程度】
だといわれています。
ほうれい線を自然な見た目にするには、左右1ccずつの注入が目安となるので、合計で9万円ほどかかる計算となります。
治療するクリニックによって多少価格は異なり、この金額に施術料が加算されることもあるようです。
効果
ヒアルロン酸治療では、施術後すぐに効果を確認できます。
ただ、ヒアルロン酸は時間とともに体内に吸収されるので、効果の持続期間は6~8ヶ月程度となります。
ですので、効果を持続させるためには、約半年ごとの施術が必要となります。
ヒアルロン酸注入のメリット
ヒアルロン酸治療のメリットとしては、
- 国内で十年以上、多くの治療実績がある施術法である
- 体内に存在する成分を使用するので、副作用が出にくく安全性が高い
- 治療時間は10分程度と短い
- ほぼダウンタイムがない
などが挙げられます。
安全性が高く、治療も比較的簡単な方法なので、美容整形を受けたことのない人でもチャレンジしやすい治療法ですね。
ヒアルロン酸注入のデメリット
ヒアルロン酸注入のデメリットとしては、
- 効果が半年程度で切れる
- 効果を持続させるには継続的な治療が必要
- 治療を繰り返すことで、まれに患部が硬くなるなどの副作用が起こる
といったことが挙げられます。
②スレッドリフト
スレッドリフトは、特殊な糸を皮下組織に挿入し、糸の反発力などを利用して皮膚を持ち上げる方法です。
肌を引き上げるだけではなく、糸の刺激でコラーゲン再生を促しリフトアップする効果があると言われています。
費用
スレッドリフトは、使用する糸1本につき9万円程度からの治療となります。
使用する本数や、施術するクリニックによって、価格には幅があるようです。
効果
スレッドリフトも即効性のある治療法で、施術後すぐにメイクをして帰宅できます。
使用する糸は通常、体内に吸収される成分でできているため、1年半から2年程度で吸収されます。
そのため、効果を持続させるためには二年に一度再治療が必要です。
ただ、糸の刺激によるコラーゲンの増加が期待できるので、糸が溶けたあとでも、3年程度は効果が持続するといわれています。
スレッドリフトのメリット
スレッドリフトのメリットとしては、
- 施術時間は5分程度、ダウンタイムもない
- 糸が自然に動くので、違和感や見た目の不自然さがない
といったことがあります。
スレッドリフトのデメリット
スレッドリフトのデメリットは、
- 効果の継続には2年に一度程度の再治療が必要
- 術後に腫れることがある
といったことが挙げられます。
③高周波治療
高周波治療は、高周波の熱で真皮層のたんぱく質を破壊して「やけど」の状態をつくり、それを修復するための、弾力性の高いコラーゲンを強制的に繊維芽細胞に作らせる方法です。
専用の機材を使って照射して治療を行います。
費用
費用は一回15万円位からとなります。
効果を持続させるためには、半年に一度程度の施術が必要となります。
効果
1ヶ月から半年をかけて、段階的にリフトアップします。
即効性は感じにくいですが、ハリ、ツヤ感は施術後すぐに実感できます。
高周波治療のメリット
高周波治療のメリットとしては、
- コラーゲンが再生成されるので、ほうれい線やたるみだけではなく、ハリ、ツヤなどの美肌効果がある
- 10年以上の実績のある治療法で、安全性が高く効果が高いといわれている
といった点が挙げられます。
高周波治療のデメリット
高周波治療のデメリットとしては、
- 効果が出るまでに時間がかかる
- 費用が高め
といったことがあります。
まとめ
いかがでしたか?
ほうれい線やたるみに、しっかりとした効果が期待できる美容整形治療ですが、いくつもの種類があり、費用や効果もそれぞれ異なります。
自分の求める効果と、費用やメリット、デメリットなどのバランスを考えて、納得のゆく治療法を見つけていきたいですね^^